SSブログ

幽かな彼女の合唱曲、SMAP Dawnが話題に・・・ [歌]

幽かな彼女の最終回に使われた合唱曲、

SMAPのDawnが最高に良かったと話題になっている。


幽かな彼女の最終回は本当に感動的だった。


3年2組の結束が強まった中で、

クラスが選んだ合唱曲はSMAPのDawnだった。


幽かな彼女は涙あり、笑いありの

素晴らしい作品だったと思う。


その幽かな彼女がとうとう最終回を迎えてしまい、

私としては本当に残念だったが、

神山先生の指揮での3年2組全員の合唱は、

先生と生徒の気持ちが通じ合った感じで、

とても感動した。


この感動的なシーンの合唱曲に選ばれたのが、

SMAPのDawnだった。


私もSMAPのDawnを初めて聞いたが、

幽かな彼女の最終回にはふさわしい曲だと思った。


SMAPのDawnはあまりにも

今回のシーンにぴったりくる曲だったので、

すぐに話題に上ってしまった。


そもそもこの度、幽かな彼女の合唱曲に選ばれた

SMAPのDawnだが、

知らない人も多いのではないかと思う。


SMAPのDawnは2005年7月発売の、

「SMAP017/SAMPLE BANG!」の中の曲である。


また、ライブDVD「SMAPとイッちゃった!SMAP SAMPLE TOUR 2005」

の中にも収録されている曲だ。


もし興味のある人は聞いてみることを

私はお薦めする。


SMAPのDawnが幽かな彼女最終回の合唱曲に

選ばれるのにふさわしい曲であることが、

聞いてみればきっとわかると思う。


SMAPのDawnはずいぶん前の曲なのに、

やっぱりいい曲っていうものは

時間が経っても色あせないんだなと

つくづく感じてしまった。


本当に音楽は最高だ!


私はもう音楽なしではいられない。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。